就職 適性検査の受け方

就職活動では

? 適性検査の結果、
? エントリーシートでの自己PR、
? グループディスカッションでのイメージ、
? 面接での自己PR


全てに一貫性がないと、なかなか結果に結びつきません。

特に人気企業では、応募者が何千人、何万人もいるため、上記の?〜?の一貫性がないとほぼ確実に受かりません。

例えば…

? 適性検査では
  「人の意見に耳を貸すタイプ」  と診断され、
? エントリーシートの自己PRでは
  「自分の意見を主張するタイプ」  と主張し、
? グループディスカッションでは
  「自分の意見を主張するタイプ」  と判断され、
? 面接では
  「自分の意見を主張するタイプ」  と判断されたとします。


この人はおそらく、本来は「自分の意見を主張するタイプ」です。ですが、適性検査ではその逆の「人の意見に耳を貸すタイプ」と診断されました。

こういったケースではしばしば、?のエントリーシートの時点で落ちてしまいます。

それは、?適性検査 と ?エントリーシート に一貫性がないからです。

?と?の一貫性がないと、その人の人格がイマイチはっきりしないため、書類審査の段階で非常に不利になってしまうのです。

適性検査の結果とエントリーシートの自己PRを一致させることが書類審査を通過するためにはとても重要です!

人気企業の内定を勝ち取るためには

適性検査の結果をチェックしておきましょう<<重要>>

そうすることで上の?〜?の一貫性が確実なものになり、内定がグンと近づきます。

日経就職Navi ← 無料・適性検査実施中!
(↑クリック後、右上「就職対策」、中段「診断・テスト」の下「自己価値発見診断」をクリック)

**********************************************************************
【就職ランキング】  ←  ランキング順位急上昇中!

Comments »

 にゃははは ちゅーやん

おいらのホーケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイ〜とか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ〜( ̄▽ ̄)ノ

http://vqmywfy.mos.tirinuru.com/
 ゴクゴク飲みすぎw ファンタゴン

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://zmrs9be.gigx.tirinuru.com/
  あ
もしもし

Comment posting »

管理者にだけ表示を許可する

 |  | 

Copyright © 2017 適性検査の手引き All rights reserved.
Powered By DTI ブログwith MZ Labs / p2008_k ver2